究極の受容。

『ほぼ90%乳癌です。』
ある知人が数日前おっぱいにゴロゴロしたものが
有る感じ。と言ったので、すぐに病院でみてもらいなよ。って送りだして、その場で、宣告。
気になって、電話をかけたら、彼女は、まだ
実感もなく、もちろん一週間かけて、細胞検査の
結果を待ってから、正しい、結論が出るとの事。
うううう。
また、乳癌。
そう、またをつけるのは、あまりにも多い証拠ね。
仕事がら聞くのも多いけど、知人友人でも多い。
ふううう。
今現在約3人に1人は癌になっていて、そのうち、
2人に1人は亡くなられているようです。
とすると、3人家族のなかで1人、または、友人知人の3人に1人は癌になる可能性
があるんだよね。
もちろん、その中に私も入っているわけだ。
多いよね。
で、彼女が行った病院の先生は、結果が悪性であろうと、良性であろうと、さっさと取ってしまいましょう。
とのご意見。
彼女もまた、まあ、すぐ取ってしまえば何も
問題は、ないんだよね。
の一言。
んんん。
それで沢山の女性が後々後悔をしているのも
見ている私としては、なんて話をしたらいいのか、
どんな言葉で伝えたらいいのか。
悩む。
うん、悩むよね。
でも、意を決して、言おうと思う。
だって、癌と言っても、人間の細胞の代謝異常なわけで、特に、癌さんは、酸素が大の苦手だって事も、
熱に弱いって事も、分かっているわけで。
私たちも毎日毎日癌さんは出来てるんだしね。
ただ、その出来たのが、塊になるまで、血液が流れ
そこに免疫を司るものが多くあるから、塊になる前に
いなくなっちゃうわけよね。
そう。
だからこそ、食事も大切、寝るもの大切、お風呂にゆうっくり入って、深い呼吸をして、自分を責めないで。
つまりは、生活習慣病の一番最高峰が、癌ですから
今までの生活習慣をみっちりと見直しなさい。って
事をね。
その今の彼女に出来ている癌細胞さんも、実は、
彼女のものでして。
それをしっかりと受ける事。
これが、究極の受容かも知れないね。
それを行っている方も、大勢いらっしゃるし、
当店でも、手術も、化学療法もせず、代替医療
で、もう一年近くなるけど、子宮癌がそのままで、
更には、検査数値も下がっているしね。
何かをしろとは言わないけど、
沢山の選択肢が有ることをきっちりと見てほしいなあ。
まあ、最後に彼女も『そうね、私もこの癌と向き合う事を最初から、やめていたのかも。』って
話してくれていたから、少し考える事も出来てくるかも。
うむうむ。
どんな事があっても、いい距離で、彼女の側に居てあげたいなあ。
究極の受容をした後は、究極の幸せが待っている
のですものね。
どんな事があろうとも、彼女の宝になりますように。
祈ってます。劣