よりによって。

一昨日の夜の事。
んんん。寒くなったなあ。
やっぱり夜は、冷えるのよねえ。
早く帰えろっと。羚
と、言いながら、車をバックさせ、ゆっくりと左後方の車に気をつけて、100円ショップの駐車場を出ようとした瞬間、ガッツううん。
へっ
なっなっ何獵
って後ろを見たら、とても近くに黒いものが。
ええええ。
やっちゃったの?
そう、やっちゃったのです。
車と車のがっちんこ。
あいやああ。聯
すぐ降りて、後ろに廻ったら、お相手の黒い車さんの左後ろタイヤの上がずずずうううっと傷になっていて。
『申し訳ありません。寧大切な車を
ごめんなさい。保険に入っているので、連絡しますので。すぐ警察をよびますね。』
と手馴れたもので?いや、もとい、敏速に対応したのですが、お相手の方はなんか気のよさそうなおじさんで、でも、開口一番『何処見てるの。!!』
ごもっともです。ハイ。
後ろに下がろうとした時はまだ、おじさんの車が無かったんですうう。
申し訳ないです。
で、頭をさげたら、ちょうど車についているマークが見えて、んんん?
どっかで見たような。
五輪のマークに似ていて・・・・。
えええええ。
『アウデイ?が、が外車さん?』
うっそううう。輦
よ、よ、よりによって。
何で?何で?
私100円ショップに買い物に来て、外車に車ぶつけちゃったのおお?
あいやああ。
それも、その日の昼に保険会社さんから、
『長谷さあん。もう少しで、保険の更新で、今回おやすくなってきましたよお。』
って、言われたばかりだったのにいいい。蓮
がっくり。
でも、そんな事も考えている暇もなく、警察にって
思っていたら、おじさんが『ちょっと待ってて。』
って。
ええ、って言ったら、また戻ってきて、その方曰く、
『実はこの車、家内ので。』
って、ちょっと困った様子。
まじめに令
で、2人で、奥さんを店に探しに行って、
で、探している間に、『なんかこんな気のよさそうなおじさんには、しっかりした奥さんがついているようなああ。』って思いつつ、
ズバリ的中。
とてもしっかり者の奥様で、その奥さんに私たちは引っ張られ。
3人で、警察に言って、キチンと説明をして、お互い駐車場から出てくるときと、入ろうとした時だって。
事情聴取され。
ううううう。
そして、明日保険屋さんからキチンと連絡してもらいますとお伝えし、別かれたのですね。
でも、あの後、おじさん奥さんに怒られたんじゃないかなあ、などと、余計な心配もしつつ、自分もがっくり来てしまいました。
この車の接触を通して、何がメッセージなのでしょうかね。
でも、相手にも自分にもお蔭様で、怪我ひとつないし、人を傷付けたわけじゃないので、まずは良いと考えないとね。
そりゃあ、お相手さんのお車はとても高級なので、
ちと、申し訳が無いのですが、保険屋さんがちゃんとしてくれるでしょう。
この場をお借りして、双方が後方不注意とはいえ、申し訳ありませんでした。
ただ、お互い元気だったので、良かった良かっただわね。
これを教訓に、車には気をつけます。
今、悲惨な交通事故も多いですものね。
では、では、皆さんもお気をつけてください。
全ての事が良い方向へいけます様に。旅