あれから一年

あいやああ、すんごい
せっかく良くなっていた腰も、うううう。
除雪除雪で・・・蓮
しゃあないですわね。
これが北海道の冬だもんね。
でも、御蔭で、除雪まで出来るようになったので、
有り難いですわ。
そう、有り難いと言えば、あれから一年なのよねえ。
何が一年と言うか。
うん、お客さんで、『子宮がんだって言われました。』との一言からね。
『そっかああ。』
『で、どうする?』
『癌って言われても、今までの症状は変わらないわけで、子宮筋腫であろうと、癌であろうと、貧血症状は変わらないし。自分も代替医療でずっとやってきた事だから、まあ、癌であればおのずと飲むものが違うだけだもんね。このまま行こうと思う。』
そうだわね。
彼女の言う通りで、東洋医学系で言うと、悪性であろうと良性であろうと、ただの血の塊であろうと、ようはそこが瘀血になっていて、固まっている、つまり
流れていないのだから、流してやれば良いわけで。
で、彼女は病院は検査のみにして、治療は先生に
切れといわれても切らずに、代替療法でやってきた
わけだ。
そして、最近は千島学説を地でやっているジャーナリストの人の本を読んで、喜びいさんで、当店にこられたのね。
『先生。私の20年来の話をし、治療をしてきたことが、ここに集約され、私の言いたかった事が、この人によって旨く書いてもらっているの。』
『そうなんだあ。』
『だからこれからの治療も自身を持って進めていけるような気がするよ。あれから一年経って、今また勉強させてもらっているよ。』
『良かったよね。あなたが、求めてきたからこそ、
今手に入り、一年を迎えられたのね。』
『それと、癌って言われてから、ずっとお腹が硬かったのが、お灸をずっとしていたせいか、この頃やわらかいのね。』
『それは、良い事。良い事。』
硬いのは、良くないもんね。
私にとって、一番のクリスマスプレゼントだわね。
彼女との一年は、時には、笑い、時には、一緒に涙し、あっと言う間でしたね。
ほんとに、私も一年間学ばさせてもらいました。
感謝します。
そして、来年も彼女の身体が元気な方へ向かうよう
祈ってます。
あらためまして、皆様にも暮れのご挨拶を。
今年も本当に有難うございました。
沢山の患者さんにご利用いただきまして、
感謝いたしております。

ブログを読んで頂きました、皆様にも感謝
します。
今年も残りわずかですが、皆様も、私のように
転ばないようにお気をつけ下さい。^^;

来年も良い年で、ありますよう、
ご健康お祈りしております。
これからも、公私共に精進して参りますの
で、どうぞ宜しくお願いします。
秊劣
尚、今年は、27日(水)までの営業です。
来年は、4日(木)より
通常通りとなっております。鍊