案ずるより産むが易し

こんばんは〜。
んんん、コロナ君、色々出ていますねえ。
何がでているかというと、コロナ君自身は、もとより、んんん、仕事についてですよねえ。

その仕事というと、当店も皆様と足並み揃えて、「Timewaverの勉強会」を、「ZOOM」ってな
リモート勉強会にしたわけですが・・・まああ、私もそんなリモートやら、ITに強いわけではなく・・・・

ですが、そんなことを言っている場合ではなく・・・なんとか、5月9日と10日に、「ZOOM」に
よる勉強会をさせていただきました。

まあ、長時間の「ZOOM」をなんと、そう、なんとかさせていただきました。

途中、途中、パソコンが切れてしまうや、画面共有がかたまるやらで、まあ、色々ありましたが、
おかげさまで、無事2日間、合計13時間ですか・・・なんとか、受講生の皆さんと勉強できました。

一番苦労したのは、皆さんの顔をみたり、感覚をとることができないのが、勉強会を進行させるには自分の感覚でしたね。

で、それを、解消するには、皆さんの顔を、大きな画面で見れるよう、スタッフにお願いして、
どうにかそれを駆使しながら、やってみました。

後は、受講生の皆さんの感想!!

んんん、これまた、嬉しかったのですが、な・な・なんと、「ZOOM」での勉強会がとっても良かったと・・・えええええって感じですが、もちろん旭川とか来られる方や札幌市内でもちょっと遠い方は、移動距離をきにしなくてもよい・・とか、画面共有をすると、とても見やすかった・・・
などなど・・・思わぬ感想を頂きまして・・・

私のリモート勉強会にについての、色眼鏡がかかっていたことを、思い知らされました。

思わぬ結果で、感謝です。

で・・・受講生の皆さんは、来月も「ZOOM」が良い!!という結果でした。

そう、案ずるより産むが安し!!でした ^^;

今の時代に合わせていかないとならないですかね。

私達は・・・・