「新型コロナウイルス」と、気づき。
これからの量子医学
2020.02.28

いやいや、どんどん、感染が広がりますね。
北海道でも、亡くなられた方が出ましたね。
お悔やみ申し上げます。

昨日ですか、不要な出掛けはお控えください。
と言うことでしたが、どうしても、新しいパソコンが必要で、
ヨドバシさんに行ったんですね。

本当は、2020年の1月17日ですか、windows 7のサポートが終わるにあたり、相当悩んだんです。このままwindows10に、移行するのか、それとも、この年齢になって、Mac君へ勇気を持って、ジャンプするか・・・。

で、そう、皆さんの考える通り、ジャーーーーンプ!!しちゃったんです。^^v

だって、、、この Windowsさん、私も大して使っていないのですが、開業して24年、もう7台や、8台目ですよえ。その度に、ソフトも変わるし、周辺機器も変わるし。。。

んんん、自分のところは、零細企業ですから、他の会社からすると、全然かもしれないですが、もう、何台も、何台も、コロコロ変わるが、嫌になりましてねえ。

とうとう、Mac君にしたら、まあ、これも一癖、難癖あり??と言うより、
彼はちょっと、メンタルに弱かった・・・。とほほほ。

私や、スタッフの、感情に左右され、固まるは、繋がらないわ、電源が入らないわ。。。
ようやく、この頃、タイム君に救われ、Mac君も大人しくなって、我々と、同機できるようになり、
やれやれって思っていたのですが、な・な・なんと、勉強会用に買った、マクセル ちゃんのプロジェクターのWi-Fiで使おうと思ったら、あ・あ・アプリが、ない。

Mac君用の、アプリが無い!!

でも、マクセル ちゃんの説明書には書いてあったんだよーーー。
最新式で、超お高い・・・・うううう。

まあ、それでも、 Windowsだったら、ソフトがあって、ダウンロードすると、サクサク見れるってんで、やっぱ、もう一台、windowsの購入か・・・って覚悟して行ったら、今度はパソコンが、無い!!

在庫が無いとな!!

これも、「新型コロナウイルス」君の影響で、中国でのパソコンができないからなんですって。
入荷も、未定。
また、国産メーカーさんも入荷予定は、4月末?

オイオイオイ。

そして、夜の北海道の放送で、全道の小中学校が、全て休校・・・の発表。

で、今さっきは、全国で、小中高の学校が、全て休校。

んんん、これって、どんな意味がある??

まあ、私のパソコンが買えなかったのは、実は、Mac君は、Apple TVを、購入したら、ミラーリングで
スクリーンで見れることがわかり、それとZOOMを使えば、タイム君も、フリンちゃんも、スクリーンで映し出されることが、わかり、スタッフと一緒に、「わーーー、パソコンが買えなかった理由って、
ちゃんとあったんだねええ」と大喜び。

でも、このウイルス君のことは??

まあ、これも、何か、私たちに、気づけ!!ってことだと
思おうのですが、パソコンが、生産されなかったことで、他のものでも対応できるでしょ!!とか
これからの時代、目に見える物は、必要なくなる??とか、
100円ショップの商品が、買えなくなるとなると、物を大事に使いなさい!!とか
学校は、行かなくて良い??・・・わあああ、こんなこと言っちゃったら、当店に来ている
学校の先生方に、怒られるねえ。働いている、お母様方にも・・・。

でも、子供たちには、喜ばれる!!あははは。

何にしても、地球の全ての、人類皆に、何かしらのメッセージだと思います。

どんなものより、「命」は、尊い!!・・・とか。
神様のもとでは、人間は、全てお任せするしかない!!究極は手放すこと!!・・・などなど。

考え方を上げたら、キリがないけど、今回のコロナちゃん・・・コナンちゃんではない^^;
やはり、排除しようと思ったり、殺そうと思ったりしては、逆に蔓延しちゃうので、共存共栄で、
そして、最適化していただくしか、ないですね。

病気もそうですが、コロナちゃんも、気づいてほしくて、我々の前に、現れています。

是非、皆さんも、それぞれの立場や状態、生活の中から、コロナちゃんが出てきた、自分なりの
気づきをしてください。

そうすると、きっと、皆さんの前から、姿、形が、すーーーと無くなっていくと思います。

すーーーとね。スーーーとね。ズーーーとね。で、私はそろそろ、グーーーと、眠くなってきました。

では、では、皆さんと一緒に、気づきを、寝ならが考えたいと思います。

おやすみなさーーーい。

この記事をシェアする