8億4000万回

あっという間の3連休でしたね。
私にとっては。久々に金曜の夜の花火を土手で見て、元気よく『玉やー』を連発し、土曜日は朝から
TCSスクールの道場にお邪魔して、夜まで色んな方とお話をさせてもらいました。
で、日曜日はあるメーカーさんの勉強会。
約12時間近くもカンズメ。
ひっひっどうい。><
って、ほとんどが、別の講習会かしら。^^
喉自慢ありいの、酒豪自慢ありいの。
・・・。
そこに違和感のなくハマッテいた私は。
いつものことです。のほほほ。
でも、その中でもとっても勉強になった言葉が
有りました。
ある有名な先生のお隣に座れることがあって、
勉強会でも出ていた、『こころ』のことで、お話をしましたら、その先生がおしゃっていたのは、
8億4000万回だそうです。
なななにが、って、人間の1日の心の移り変わりの回数。だそうです。
えええええ。
ですよね。1日ですよ。1日に我々の心の感情の移り変わりが8億4000万回もあるそうです。
そりゃあ、大変だわさ。
だからこそ、人の考えている事も、自分の考えている事さえも
わからなくなって当然。
って、理解しました。
また、その種類については約36種類で、一番上は『幸せ』って感じるときで、一番下は『うらみ』だそうです。
なるほろ。
ですから、講師をしていただいた先生も言われてましたが、薬や身体にいいものを飲むときは、うそでもいいから『いいものに出会えてよかった。』といって患者さんに飲んでもらっているそうです。
そうですよね。
この言霊で、効果倍増ですもん。
ですから、私も早速みなさんに伝えようと思います。
必ず口に入れるものに言葉をつけて、それ語と飲んでいただく。
『こんなにいいものを頂いて幸せ』です。と。
きっと、食事もそうですよね。
何気なく食べるより、言霊ひとつつけると違うでしょうね。
きっとそうすることで、我々の細胞も喜んで、栄養なり、力なりになってくれるでしょう。
もちろん、研修の後のお○けの席でも、
飲むときは『こんなにいいもの頂いて幸せ』といいつつ飲みましたら、なんと、安い?お○けが高級な
ブランデーの味に変わってましたもの。
のほほほ。
ないっつうの。@@;
沢山、沢山、『幸せ・楽しい・うれしい・気持ちい・ありがとう』を入れて、出来るだけ8億4000万回その言葉だけがいっぱいになるといいよね。
うん。
なりたい。なれる。大丈夫。なれるから。必ずね。