新たな発見!!

おはようございます。

まずは、先日の九州で起きた豪雨災害で、お亡くなりになられた方、被災された方に
お悔やみと、お見舞いを申し上げます。

んんん、久々のブログですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私ですか?。。。相変わらず我がタイム君と、四苦八苦ですわ  ><

やああ、4年経ってもまだまだ・・・です。

それでも、それでもですよ、お陰様で、「やまとTimewaver医療ヒーラー養成講座」の皆さんと、
ようやく、4回目の講座を終わらせ、今は、ほっとしているところです。

初めは、3月からの開講予定が、例の、コロナ君で延期し、4月からとなり、その次の月からは、
リモートとなり、これまた、あったふったでした。

機材はないは、買っても使えないわ・・・などなど、まああ、トラブルトラブルの連続でした。
それでも、なんとか、5月を終わらせて、皆さんにリモートになったことをお詫びすると、
なんと!!こっちの方が良い!!という意見。

あははは

じゃあ、6月もね7月もね・・・ということでしたが、やはり7月のカウンセリングでは
参加者さんでのロールプレーニングがあるので、当店に集まっていただいて、わいのわいのって
勉強させていただきました。

ねええ、やはりリモートも良いですが、皆さんと会っていろいろ話しながら、その場の空気を
感じながら進めるのも、楽しかったです。

まあ、今、空気を感じるのは、世間的には、ダメらしいですが・・・コロナ君がいるかもしれないからね。

あっ、すみません。

新型コロナの、怖いウイルスのことを、コロナ君と呼ぶのは、もう我々の体の中に、コロナを
排除するという考えは、逆にウイルスを暴走させるのではないかと思い、私はコロナ君と呼ばさせていただきますね。

だからと言って、仲良くしようとは思っておりません!!
失礼  ^^;

で、話は戻りますが、この4回の勉強会の準備に、私も相当時間と体力とエネルギーとアルコール??
を、費やしました!!

そこで、また、基本の勉強をやり直すことに!!

解剖学、病気、薬、カウンセリング・・・と

そう、今まで私の半世紀・・・いや四半世紀か、勉強して、患者さんとお話をして、お店を続けさせていただいた総決算みたいな感じでしたが、つらつら、勉強会の資料作りをしながら、また新たな発見がたーーーーくさんありましてね。

いやああ、勉強会に来てくださり、私の話を聞いてくださる方がいてくださるからこその、私の発見、もとい、知らなかったことも、知ることができたり、今一度、確認できたりしました。

本当に、感謝です。

さらには、仕事を終えてからの、  なんかしてから勉強会の準備なんぞはもう、無理でして・・・

で、夜の9時10時に就寝し、朝の5時に起きて準備したんですねええ。

幼稚園以来でしょうか!!

でも、このおかげで、まあ、お肌の調子が、良いことこの上ない!!

ねええ、いままでさああ、大勢の患者さんに、早寝早起きって、体にいいんですよ〜。
なああんって言っていても、当の本人、一向にそんなことは、お構いなしに、夜型でした!!

ひどいねえ。まずは、自分からしないとねえ。

そう、その、やってみるとだ、まあ、頭もさえるわ、肌もよいわ、気分もアゲアゲになりますしねえ。

5時ですよ。5時!!

ちゃんと早く寝れば、早く起きれるんですよ!!

んんん  ??

早く起きるのは、歳だからだ!!ってか?

やああああ、その通り!!

あはははは

まあ、歳でもなんでも、是非皆さんも早寝早起きやってみましょう!!

もう、やってるって 

あやややや・・・しつれい 

ということで、来月8月からは、とうとう、受講生お待ちかねの、「Timewaver」に入ります!!

これもまた、私にとっては、新しい発見が、多いのかなああ、って
今から、ワクワク、ドキドキです!!

・・・って、いつも、時間ギリギリで準備をするので、そっちの意味で、ドキドキですわ!!

いやはや ^^;

なんかまたコロナ君も動き出しているようですので、皆様もどうぞお気をつけ下さいませ。

新しい発見を毎日している、優香姫より  ^^v